FC2ブログ

アダルトジャンルにするしかないかなー(´w`;)

夜って言うか夕方に書いているのでこんばんわ。
もう日が暮れるのが早くって、すぐ外が暗くなってしまいますね、天月です。


とりあえず本題の前にちょっと先に言わせてくださいな。
今日、午前中にインフルエンザの予防接種に行ってきました。
不思議なもので(いや、そうでもないかな?)これをやっておくと
その後の一冬、風邪とかあんまりひかないんですね。
もしひいたとしても、軽く済むとか。
インフルエンザ予防だけじゃないのは私だけでしょうか?(^^;)

そういうわけで行ってきたんですが、
行った後にブロック崩し再出力すればいいかなとか思ってたんですが、
予防接種した後、なんか体の感じが違くて(´w`;)
俗に言う「副作用」ってものでしょうか。
時間とともに少しずつ薄れていっているようですが、それでちょっと再出力や
この記事書くの遅れてしまいましたね(^^;)
今は…ちょっとその違う感じがある程度でしょうか。
気分が悪いとかじゃなくって…こう…なんか…
やっぱ「なんか違う」って感じでしょうか(^^;)

これも時間とともに薄れていくと思いますがね。
今日お風呂入っても大丈夫だと言われましたし。
(でも注射した部分をこすらないようにした方がいいそうです)


それで記事書くのが遅くなってしまいまいしたが、
そして問題がもう一つ。というか本題です。

先日書いた通り、ブロック崩しを公開するにあたって、
ここのジャンルを「アダルト」に設定しなければならないのか。
「18歳未満の方は絶対にダウンロードしないでください」とかの
注意書きがあればいいのか。

利用規約読んでもよく分からなかったので、メールで問い合わせてみたんですが、
返事が「利用規約をもう一回よく読んで、その中でご利用ください」と
言われました。

…う~ん、隅々まで読んだけど、やっぱりよく分かんなかったけどな~(^^;)

とりあえず、改めて何度か読んで、気になる部分を抜粋して、色々考えてみました。
すると一つ気になることが。

fc2ブログの利用規約に
「アダルトコンテンツの公開は、本サービスのアダルト区分のみに限る」
って書いてありました。(↑引用させて頂きました)

はっきりと「アダルトな内容を公開する為には、ジャンルをアダルトに設定してください」
と具体的にまでは書かれていませんが、なんかそれっぽい感じがするような…(^^;)
規約違反の人には利用停止とかあるそうで、さすがにそれはいやだな、と。


まあ、これからまたアダルトな内容のものも公開するかもしれませんし、
いっそアダルトジャンルにしますか!

…というわけで、結果、こういう結論に至りました。
ええ、そうです、ここを一応、次の記事を書く段階で
アダルトのカテゴリに登録しようと思います。わー(´ワ`;)

と言っても、基本ほのぼのは変わらないような…。
いや、どうなるだろう(^^;)


…でも、そうなると問題が一つ。
Another Chapterの更新というか修正というか。
そして普通に一般向けのゲームとか作っても。
その情報が18歳未満の方に行かなくなってしまうんですね、ここからは。
まあ、Another Chapterは、ゲームの進行を阻害するような
大きなバグはないはずですが、ちょこちょこ修正した部分とかあるし、
追加要素もし公開することになっても
18歳未満の方はここに来ることが出来なくなってしまうだろうし…。


それがいやで、メールでも聞いてみたんですが…。
…でも、やっぱそのまま今のままでここでブロック崩しを公開して、
もし注意書きを守らない人がいたら本末転倒だよね?
それにやっぱり、さっきの引用部分も気になることだし…。


一応、私の目指しているところも、そういったところもあることですし、
18歳未満の方には申し訳ないですが、やっぱりここをアダルトジャンルに
した方がよさそうです。

…とか色々考えて、そうすることにします。

ただし、昨日公開したAnother Chapterの修正方法もあることですし、
次の記事を書くのを少し時間開けようと思います。
どれくらいがいいだろう…とか思いつつ、
ブロック崩し公開まですごい待っている方もいらっしゃるだろうし…。
一応、明日か明後日かにしようかな、でもそれだと18歳未満の方が
情報得られる時間が少ないかな…。
とか思ったりして…。


じゃあ…というわけで、今週の「土曜日」!
土曜日のお昼くらいに、次の記事を書いて、ここを
アダルトジャンルに変更したいと思います。
それと同時にブロック崩し公開ですね。

…と、いうわけでよろしくお願いします!


追記
(ちなみにブロック崩しはブログに設置する方法が分からなかったので、
ダウンロード形式にしました(^^;)
前に悩んでいた公開方法。私と似た状況を経験済みの人もいましたね。
そこは注意書き入れていてアダルトジャンルじゃなかったから
ここでもその方法にしようかなと思ったんですが…。
ここではアダルトジャンルにした方がよさそうですね、ちょっと残念(´w`;))


拍手コメントありがとうございます!
私の心配などしてもらえるとは…!ありがとうございます!
心配かけてしまって申し訳ないです(^^;)
そして、少しでも私の行動とかが喜びとかに
繋がっているなら、嬉しいです(^^)


あ、ちなみに、拍手コメントもらって思うのですが、
拍手コメントって、普通のコメントに書かないから
そのコメント自体は公開しない方がいいのかなって
思ってたんですが(だから私の返事だけ書いています)、
もし、>マークとかでコメント公開しても良いのなら、
拍手コメントの最後に「公開OK」とか書いてくださいな。
そしたらコピペさせて頂きます。
書いてなかったら公開しません。
って言う形式にしようかなって。


長々と長文ですみません!それと、もし土曜日に更新出来なかったら
またパソコンでなにかあったか、リアルが忙しくなったかとか
思ってください!(´w`;)
あ、バイトのこと書くの忘れてた!
じゃあ、この話は追記に書きます。




元々私は、何年か前から体調がすぐれなかったため、
こうして自宅で何か制作するということをしていたんですね。
と言っても、流石に今年の春…くらいかな?
にはもうほとんど体調は良くなりましたが(^^;)

というわけで、さすがにこの年でなんにも働いてないのも
アレですし、バイトしようかな、と。
本当はこうしてパソコンで作曲や絵描きの依頼が来れば、
それを本業にしたいとか、前にも書いた気がしますが。

それが来るまでの時間稼ぎか、はたまたそれ以外のが本業となってしまうか
はてさて…(^^;)
まあ、とりあえず時間稼ぎですかね、今は。

とりあえず、某有名な古本屋さんにでもバイトしてみようかなって思ってます。
つまりブック○フですね(^^;)
最近パソコンがなかった間、結構行ってましたから。
結構居心地良い空間なんですね(^^)
まあ、そりゃ客とスタッフでは全然違うのかもしれませんが(^^;)


近々色々落ち着いたらバイト応募してみようかなと思います。
でも、その前に、インターネットでゲーム作りのスタッフ募集とかも
見てみようと思います。
どっちみち、近いうちに何かで働き出そうと思います。

だから、ゲームの開発とかは幾分か遅くなってしまうと思います。
すいません(^^;)


さて、本当に長々となってしまいましたね!(^^;)
ここまで読んでくれた方、ありがとうございます!&お疲れ様です!(´ワ`;)
では、先ほども書いたとおり、今週の土曜日に!



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

天月 ちひろ

Author:天月 ちひろ
(あまつき ちひろ)
神奈川県にいる。今のところは。
血液型 A型だよね!?
まったり激しく面白く。
趣味 ゲーム、ネタ作り、作曲など
好きな食べ物 最近とみにお酒が
おいしく思えてきた(っていうか飲み物)

二次の小さい女の子が大好き大好き大好きー!

「行雲流水」ね。

何かあればこちらまで。
なければ飛び込み前転。
mail
nagi992288☆yahoo.co.jp (☆→@)

販売サイト様
dlsite様 同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com (リンク先は18禁同人のトップページです)

DiGiket様 同人ダウンロードショップ DiGiket.com (リンク先は18禁同人のトップページです)

DMM様 (リンク先は18禁同人のトップページです)
ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版) (リンク先は18禁の美少女ゲームの特集ページです)
バナー

「バナー1 シルフェイドのナナシ」 http://blog-imgs-32.fc2.com/k/o/n/konryoku 115/20090211142554.png
「バナー2 東方の射命丸文」 http://blog-imgs-42.fc2.com/k/o/n/konryoku 115/201203011357 44923.jpg
「バナー3 東方のレミリア・スカーレット」 http://blog-imgs-65.fc2.com/k/o/n/konryoku 115/201406031229174 fa.png
ゲームの人気投票
カテゴリ
貼らせてもらいました!
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード