FC2ブログ

四コマ「寒さ対策には」~夏バテ、そして復活(^^;)

夜に書いているのでこんばんわ。ちょっと夏バテしていた
天月です。でも、もうだいぶ慣れた…かな?(^^;)

いきなり暑くなったからでしょうか。しかし、おかげで
体も慣れてきたようです。

でーもー!やっぱり冬がいいよー!(´ワ`;)
暑いのよりは寒いのの方が得意なんです。
体動かせば寒いのは大丈夫になりますから。

気温もここ数年で上がってるらしいですから、それより
ちょっと低めで作物とかに被害が出ないくらいの
冷夏になってほしいです。
(あれ、もしかしてそれって冷夏じゃない?(^^;))


さて、というわけでちょっと間が空いてしまいましたが
ようやく更新出来ます。

ネタはあるけどバテてましたからね(^^;)
やっと発散出来た感じです。


夏ですから、ちょっと逆の趣旨になるかもしれませんが
とりあえず今回の四コマ。
…ちょっとだけバテてる余韻がある感じも(^^;)

なんて簡単な解決策

湯茶「これ(手袋)さえあれば、いつでも冷気出せます!」

…だそうです(^^;)



さて、梅雨も明けて、本当に気温も上がってきて
どんどん暑くなっている中、皆さんも熱中症などには
十分気を付けてくださいね。

結構前(去年あたり?)に私が「水に砂糖入れると飲みやすくなる」
みたいなこと言って、今でもそれ実践して水分補給の助けに
していますが、前日はちょっと違う事がありました。

その時は少し頭が痛かったんですが、同時に何か
しょっぱいものを食べたい気分だったんです。
そこで、少量のお醤油に、水を少し入れて飲んだら
おいしくって、その後体調不良が少し楽になったんです。

つまり、私はその時塩分不足だったようです。
汗と同時にミネラル、そして塩分も消費していたんですね。
そこで水分と同時に塩分の補給も大事だと実感しました。

…まあ、大多数の人は食事で結構取ってるみたいに
言われますが、私の場合、その時はあまりしょっぱいものを
食べていなかったので(^^;)

取り過ぎないのも重要ですが、足らなくならないように
摂取するのも重要、ということですね。
改めて一つ学ばせて頂きました。




拍手&拍手コメントありがとうございます!

たぬきちさん>
四コマかわいい&いつも見てくださってありがとうございます!
>自キャラが夢に出るなんて素敵ですね!
>精霊の子も自分の生みの親に会いたかったとか…?
どうでしょう…(^^;)とりあえず、いきなりだったのですごく
ビックリしました(´ワ`;)
>精霊の子(うちは名前エメミィでいきました)は
>かわいすぎるので全パターンED見ましたよ、ちなみに
>ヒミスメもメリエル倒して総合得点105点まで行きました。
全パターンED見てくださってありがとうございます!
総合得点105点もすごいです!そもそもメリエルの
難易度をかなり上げたつもりだったので、それを
倒せている時点ですごいです!(^^;)
>いつかルルシャの実力も見てみたいですね。
ルルシャは強いです。というか、starsでは
ルルシャだけではなく、戦うなら購買員全員となるので(予定)
ルルシャ本人の実力だけでなく、メリエルやリアネとの
連携が彼女(彼女達)の強みですね。



四コマ「夏と湯茶」~夏の暑さ来たぁー!(´ワ`;)

夜に書いているのでこんばんわ。雨や曇りの日ばっかりで
本当にもう七月なのかなー、とか思ってたら急に暑くなって
あー(^^;)な天月です。


熱帯夜は少なくていいよー!(´ワ`;)


さて、前回言った通り、また四コマ描いてました。
というより、またstrasの制作が事情により一時停止中…(><;)

そのために、その分の制作意欲を発散!
…というか普通に描いてましたが(^^;)


今日の四コマ
(今回はサイズそのままです)
湯茶は夏が得意…?

湯茶は夏が得意がどうか。
それは本人のみぞ知る…?(^^;)


ちなみに湯茶はちゃんと雪女のとおり
冷気を出せたりしますが、めったにしません。


そして今回、四コマを描いていたら、今度は一枚絵が
描きたくなって描いてました(^^;)

交互に描くのがいいのかな?

一枚絵描いてると漫画描きたくなって
漫画描いてると一枚絵が描きたくなるって(´w`;)

ちなみに描いていたのはミニキャラじゃない
湯茶ですが、色調整とかのためUPするのは後日の
お楽しみに(^^;)




拍手くださった方ありがとうございます!



連載四コマ始めたい!~外出たら風強っ!(^^;)

夜に書いているのでこんばんわ。夜の月に霞がかかったら
神秘的な感じになっていいだろうなーと思った天月です。

そしてその月の下、目の前に女の子が淡い感じでたたずんで
微笑んでくれたら…!

って何か妄想全開ですね、夜だからかな(^^;)


starsの制作はちょびちょび進んでいます。
前回言っていた立ち絵のうち、主人公とその友人、それからまだ
未登場のキャラの線画と下地塗りが終わったところです。

ですが、直接な物語を後回しにしている感じの
一枚絵をずーっと描いていたので、だんだん物語が描きたく
なってきちゃって(´ワ`;)

そして、ブログをするのならなるべく更新したい、出来れば毎日ー
とかずっと思っていた上に、web四コマという存在を
最近強く意識しちゃって(´ワ`;)


…ということで描いてみましたぁー!四コマぁー!

そしてなるべくなら、これを機に毎日更新…とまでは
いかないにしろ、なるべく四コマを描いて
更新を増やしたいと思っています。

あ、もちろんstrasの制作も並行してです。
(止まらなければ(^^;))


と、いうわけでこういうの描いてました。
とりあえず最初はキャラ紹介。
描いたのは、最近看板娘の役目がゲームの
キャラに押されている気がしていた
金緑茶房看板娘メンバーです。

改めて紹介しますと、全員「喫茶」金緑茶房(喫茶店)で
働いている、という設定です。

(画像を左クリックで押すと拡大します)
全員ミニキャラ

というか、この四人の漫画も小説も前に描(書)きましたね。
前にも少し、この四人の四コマを練習していたんですが
最近ようやくなんとなくわかってきました。
白黒の塗り方とか、描き方とか。

そして描いてみた四コマです。
(一つだけですが(^^;))

(画像を左クリックで押すと拡大します)
エルフの緑流は弓が使えます

(ちなみに材料とは、料理に使う材料のことです。
外部から発注しています)


…普通に電話やfaxやインターネット、メールとかで
送ろうよ(^^;)
ってツッコミが入るだろうなって思いながら描いてました。


近々、また四コマUPしたいと思います。
出来れば連載的に。



拍手&拍手コメントありがとうございます!

たぬきちさん>
頑張れありがとうございます!
>stars気長に待ってます。でもあまり焦らないでくださいね。
>フリゲは制作者が気の向くままに楽しんで作るのが一番と思ってます。
確かに、私結構せっかちなところもあるみたいで…(^^;)
Another ChapterやRM冒険譚は一、二か月で出来るくらい
だったので一気に作りましたが、今回は長いですからね(´w`;)
ちょこちょこ行こうと思ってます。
>ヒロイン一人目かわいくてタイプです。
ありがとうございます!そういえば確か昔に、この子が
弓持った構図とかをラフで描いてUPした記憶がありますね。
>ヒミスメ達も出るみたいで良かったー!
出ますよー。精霊の子とかも出ますよー(^^)
>そういえば管理人さんは男性?女性?
えーっと、一応、男性です。どっちだと思いましたかー?(´ワ`;)




さーて、そろそろご飯食べて寝たくなるような
まだ描いていたいような…。



プロフィール

天月 ちひろ

Author:天月 ちひろ
(あまつき ちひろ)
神奈川県にいる。今のところは。
血液型 A型だよね!?
まったり激しく面白く。
趣味 ゲーム、ネタ作り、作曲など
好きな食べ物 最近とみにお酒が
おいしく思えてきた(っていうか飲み物)

二次の小さい女の子が大好き大好き大好きー!

「行雲流水」ね。

何かあればこちらまで。
なければ飛び込み前転。
mail
nagi992288☆yahoo.co.jp (☆→@)

販売サイト様
dlsite様 同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com (リンク先は18禁同人のトップページです)

DiGiket様 同人ダウンロードショップ DiGiket.com (リンク先は18禁同人のトップページです)

DMM様 (リンク先は18禁同人のトップページです)
ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版) (リンク先は18禁の美少女ゲームの特集ページです)
バナー

「バナー1 シルフェイドのナナシ」 http://blog-imgs-32.fc2.com/k/o/n/konryoku 115/20090211142554.png
「バナー2 東方の射命丸文」 http://blog-imgs-42.fc2.com/k/o/n/konryoku 115/201203011357 44923.jpg
「バナー3 東方のレミリア・スカーレット」 http://blog-imgs-65.fc2.com/k/o/n/konryoku 115/201406031229174 fa.png
ゲームの人気投票
カテゴリ
貼らせてもらいました!
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード