FC2ブログ

2013年4月の店長日記

こんにちは。そろそろ更新頻度戻していきたい天月です。
出来るかなーこれから更に忙しくなっていきそうな(^^;)


私の住んでいる地域では最近は妙な天気が続いてますね。
彼岸あけた後だというのに真冬並みに寒くなったり、
風がものすごく強く吹いていたり…。
そして気が付けばもうゴールデンウイーク。
最近また色々やっていましたけど…。


ここで、趣味と練習で描いていて、言ってなかったけど
ショート漫画「2013年4月の店長日記」が完成したのでアップしときまーす!
うちの看板娘たちの物語の漫画バージョンでーす。
いえーいぱちぱちぱち。

……っていうか漫画って難っ!(´ワ`;)
いや、ラフは練習して大体の容量つかめたかなって感じですが、
そのあとのトレス作業や色塗りは、いつもの何倍も手間と時間がかかるようで
思った以上でした(^^;)

特に漫画の色塗りはそんなに経験ないので、どう塗ったらいいか全然分からなくて(^^;)
いやー先にこういう感じで練習出来てよかった。
でも、キャラの服装がページごとに微妙に違ったり…。
笑い流してください!(´ワ`;;)

そして4月の日記だと言うのにもうすぐに5月…。
笑い流してください!(´ワ`;;;)



1ページ目




2ページ目




3ページ目




4ページ目




5ページ目

そうして4月はほのぼのと過ぎていくのでした…。
なんてね(^^;)


今回ノドって言うか、断ち切りとか意識しないで描いたから
ちょっと読みにくいかも(^^;)
というかページとページの境界も。
分かりますか?

そして背景も難かったです(´w`;)
う~む…。
今度漫画読んで研究しておこっと。



というか、漫画描いている時もうずうずしていたんですが、
やっぱりゲーム作りたい!という感じが上がってきたみたいで、
AYND-Another Chapter-の延長みたいなの作り始めています。
主に編集後記に書いてたもので。
新しいキャラの育成とか、追加要素を。


漫画の練習しばらくして、本とかも描きたいなーとか言っていましたが、
それも継続して。
でもメインが移るかもしれません。
漫画はまだまだ練習しないと難しいみたいな感じしますし。
ころころ変わってすみません(^^;)


でも、どっちみち絵の練習にもなりますし。
さあ、頑張っていこうかな。



多忙な時季&短編漫画(ラフ)「11月の店長業務」

最近めっきり寒くなってきましたね。
夜に書いているのでこんばんわ。天月です。


ここのところ忙しくてなかなかブログ更新出来ませんでした。
気が付けばもう一か月もあいてしまいましたね。
申し訳ないです(^^;)

というかアダルトジャンルにしても、
今回のように全くアダルトじゃない記事も書きます(あります)からね!
というかそれがほとんどになると思います(´w`;)
別にアダルトジャンルだからってアダルトじゃない記事
書いちゃいけないなんてないと思いますし(^^;)


さて、気が付けばもうクリスマスの時季。
町のお店も一足飛んでお正月の商品が並んでいます。
そんな中、絵描いたり作曲したりもしてましたが、
さて、どっちから近況報告しようかな。


じゃあ、まず先に曲の方から。
というかパソコン買い替えた時から思っていたんですが、
結構、音が前のパソコンと違いますね(^^;)
なんか、高音が強調されているというか…そんな感じで。
同じ音源使っているんですが、そういう違いがあります。
こういうことがあるんだー&これが
どう作曲に影響するかなーとか思っています。



そして絵の方は、クリスマスの一枚絵は
もう描いてあります(ラフですが(^^;))
というか年賀状これから描かなきゃいけないから
多分色塗りまでしないと思います(´ワ`;)
年賀状ももうラフは描いてありますが、
構図をもうちょっと練ろうかどうか考え中です。

来年は巳年ということで、
「蛇+女の子」=ラミアという式が頭のなかで
さっと出来上がって、じゃあ「年賀状の絵はラミアを描こう」
ということになりました。

でも、知り合いにも少々配るため、あまり毒々しくない
ラミアにしたいなと思ってます。
先ほども書いた通り、一つラフは出来上がっているのですが…。
爽やかさは出たけど、もうちょっと構図を考えたいな…。
とか思っている状況です(^^;)


そして、最近画力UPをしようと色々していました。
ちょこちょこ漫画を描いたりもしています。

それで色々やった甲斐があったか、今描いている漫画と
前に描いた漫画を見比べたんですが…結構違いますね(^^;)
今描いている漫画は、まだきりがいいところまで描いてないので
公開は出来ませんが、代わりに以前描いたものをUPしてみたいと思います。


喫茶「金緑茶房」シリーズ
(2012年)11月の店長業務

タイトルの通り、本当は先月に公開したいなとか思っていたものです(^^;)
でも、まだまだ漫画に対する修行が必要だなとか思たり時間がなかったりして
結局公開出来なかったもので(´w`;)
本当はペン入れして色付け(トーン貼り)するんですが、
そこまでしてません、ラフです(^^;)
一応文字だけ読みやすくデジタルで入れましたが…。



うわあ今見ると色々…!
な感じですね(^^;)
でも、今描いているのとかと見比べて、どれくらい成長しているのかを
知れるからこのままにしてあります。


左クリックで別ウインドウで開きます。
そこでまた画像を左クリックで拡大できます。

(枠線とか薄くて見えにくくてすみません(´w`;))

1ページ目
2ページ目
3ページ目
4ページ目


…そしてその後、金緑茶房のメニューに新しいものが加わりました。
「オリジナルホットブレンドティー」
湯茶、緑流、ピア、セレル。4人で考えた温かい飲み物です。
寒い冬もこれで温かくほんのりと過ごしましょう…。


…と、こんな感じです。
ちなみにピアとセレルは犬耳の娘で、
気が強そうな娘がセレルで、もう一人の娘がピアです。
湯茶と緑流は以前紹介しましたよね。
うちの看板娘の4人です。


店長業務(または店長日記)シリーズは
小説でここでも書こうと思っているのですが、なかなか時間が…(^^;)
本当は9月の店長業務(ハロウィン)を小説で書こうと思ってました。つまり今年の9月に。
…来年だね(´w`;)

12月の店長業務も小説で書きたいと思っているんですが…
時間があればやりたいですね。
でも年賀状とか色々…(^^;)
ああ、クリスマスとかネタは出来上がっているのですが!



拍手コメントありがとうございます!
ものすごく遅くなってすみません!


可愛いありがとうございます!
難易度は基本的に自分が丁度いいかなと思う程度に設定するので、
それが良かったなら、なによりです(^^)

絵と曲と段階とゲーム全体を評価してもらって嬉しいです!
速さ100%は結構難しいと思います(^^;)
えっちな絵って…!(><;)いえ、その、あの、
私のはまだまだ練習中で、えっと、頑張れば、
誰だって描けるようになると思いますって!(^^;)


基本的に公開OKと書いてない拍手コメントは
公開しません。のでどれが自分の返しかを
文章で汲み取って、見つけてくださいね(^^;)




プロフィール

天月 ちひろ

Author:天月 ちひろ
(あまつき ちひろ)
神奈川県にいる。今のところは。
血液型 A型だよね!?
まったり激しく面白く。
趣味 ゲーム、ネタ作り、作曲など
好きな食べ物 最近とみにお酒が
おいしく思えてきた(っていうか飲み物)

二次の小さい女の子が大好き大好き大好きー!

「行雲流水」ね。

何かあればこちらまで。
なければ飛び込み前転。
mail
nagi992288☆yahoo.co.jp (☆→@)

販売サイト様
dlsite様 同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com (リンク先は18禁同人のトップページです)

DiGiket様 同人ダウンロードショップ DiGiket.com (リンク先は18禁同人のトップページです)

DMM様 (リンク先は18禁同人のトップページです)
ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版) (リンク先は18禁の美少女ゲームの特集ページです)
バナー

「バナー1 シルフェイドのナナシ」 https://blog-imgs-32.fc2.com/k/o/n/konryoku 115/20090211142554.png
「バナー2 東方の射命丸文」 https://blog-imgs-42.fc2.com/k/o/n/konryoku 115/201203011357 44923.jpg
「バナー3 東方のレミリア・スカーレット」 https://blog-imgs-65.fc2.com/k/o/n/konryoku 115/201406031229174 fa.png
ゲームの人気投票
カテゴリ
貼らせてもらいました!
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード