FC2ブログ

自分のキャラが夢に!~そして嬉しさと面白さと謎な展開と(^^;)

こんにちは。朝は卵を食べる事が多い天月です。
朝カレーならぬ朝卵って感じですかね。おいしいです(^^)


さて、今回というか今朝、夢を見ました。
そしてその夢に出てきたんです、あの精霊の子が!!
自分のオリジナルキャラの!

(この子です。「AYND-Another Chapter」の裏面で育てた子)
精霊の子

今まで自分のキャラが夢に出てきたのって
あんまり記憶にないので、もしかしたら初めて
…か二回目くらい?だと思います。

そしてその内容がまた衝撃!

なんと一緒に寝ました!Σ

…と言っても性的な意味ではなくって、普通に
寝ただけですからね?(^^;)

でも、その後がまた面白いというか、謎という感じで
終わったので…。


ちょっと人気キャラだけに、私が一緒に寝たって言うと
あんまりいい感じしない人がいるかなとか思いましたが
(育成キャラというのもありますから)
別に性的な事があったわけじゃなく、むしろ今思い出すと
心温まる事と面白いことがあったので書いてみようと
思いました。

気にしすぎかな?(^^;)



えーっと、では最初から話しますね。

最初は、まず自分は夜、家の寝るところ(寝室?)で
そこは多分見たことのない部屋…か、昔住んでいた家の
部屋にいました。

そこには大きな布団が敷いてあって、すでに精霊の子と
女性二人(ヒミスメとかの自分キャラか、家族だったかは
覚えてないです。どっちかだった気がするんですが…)
が布団に入っていました。

つまりもう布団に三人入っていたんですね。
いくら大きめの布団と言っても、すでに満杯。
(ちなみに自分の位置から見て一番手前が精霊の子)

そしてふと後ろを見ると、少々太めの男性が二人いまして。

そこで自分は
「あ、じゃあ残りは二階で寝るんだな」
と思いました。
(今は一人暮らしでマンションの一室ですが
昔は二階建てでした)

…というか書いていて思いましたが
私と見知らぬ太めの男性二人と一緒に寝るのは
どうかと(^^;)
そしたら私は一人で寝ますって(´w`;)


っと、話がずれましたね。

そうしたら、精霊の子がいきなり(ばっ)て
スペースを詰めてくれて。

布団を(ちょいちょい)ってやって
(入って入って)のジェスチャーをしたんです。


奥の二人は誰だったんだろう…(^^;)

あ、ありがとう!?でもいいの!?
って思いながら、入れない(待っている?)二人がいる上に
精霊の子の好意を無駄には出来なくって。

…それで私は布団の中に入りました。
が、それで精霊の子の顔がすぐ近くに!
近っ!!
近いよー!!

自分のキャラなのにドキッ!としました。
自分のキャラなのに!(赤><赤;)

そして自分は誰かに触れるのも触れられるのも
苦手なもので(本当です)、精霊の子に触れなくて
かつ布団からはみ出さない位置に
陣取りました(^^;)

そして考えるのは
「自分、あんまり寝相良くないんじゃないか。
この子に迷惑かけないようにしたい」
ってことで。


そんな感じで緊張していた時、ふっと横を見ると
安心しきった感じでこっちを見てる精霊の子が
いたんですね。
本当にこんな感じでした

それを見たら、何故かこっちもすごく安心して。
そしてそのまま寝ることが出来ました。


…という夢でした、というならいいお話なんですけどね。
この夢、まだ続きがあります。

そしてここからが謎です!


寝てちょっとしたくらいか。
気が付くと目の前が某ゲームの戦闘画面になってて。

そしてその中に、そのゲームのキャラと
一緒に戦っている精霊の子がいました。

何故!とはその時は思いませんでしたが。
夢っていうのはそんな感じです(^^;)


そしてその戦闘はボス戦闘らしく、こっちの被害が
かなりありました。

「これはいったん退いた方がいいな」
とか思ってたんですが、ゲームのキャラが大技を連発して
見る見るうちに相手の体力を減らしてくれて。

そしてついにボスを倒せました。

倒せそうにない相手を見事倒してくれたんで
自分もテンション上がりまして。

触れる触れない苦手のはずが、何故か精霊の子と
自分がハイタッチしてました(^^;)

そうしたら精霊の子がゲームのキャラ
(一緒に戦ってた味方)と順番にハイタッチしていって。

(…あれ?こういうキャラだったっけ?って思いましたが
慣れてない動きを模倣している感じは
イメージ近かったです)

いえーい勝利ー!
…とか思ってたらなんとボスが第二段階になったんです!!
それでまた戦闘画面に移って。

でも味方は六人中三人は既に戦闘不能。
精霊の子含めた三人もほぼ体力がほとんどゼロ。

対して相手はさっき戦ってたのと同等か
それより強そうでした。

これはいくらなんでも無理!退いて退いて!
と思ってすぐに退却を指示しようと思ったんですが
それより早く精霊の子が逃走コマンド実行してくれて。
(誰か一人でも実行すればOK)


…そしてそこで目が覚めました。


…いや途中はすごく良かったけど、その後何!?
って今考えても思いますね(^^;)

でも、精霊の子が夢に出てきてくれて
すごく嬉しかったです。

その嬉しさと、後の事があまりにも印象的だったので
これは是非忘れないうちにブログに書かなければ!
と思って書きました。

私は結構多く夢を見るのですが(空飛ぶ夢とか
水の中泳ぐ夢とか)自分のキャラが出てきたことは
本当に初めてか、二回目くらいだったので
嬉しかったです(^^)


また見たい…かな?でも後半の部分が気になる(^^;)
なんであんな展開になったんだろう?(´ワ`;)




拍手くださった方ありがとうございます!



夏の体験(夏に限らないことも含む)

夏の夜に 酒を眺めて 月を呑む
こんにちは、天月です(^^;)
なんとなくでいきなり五・七・五。
そういう日もあるかな(´ワ`)



先日、っていうか昨日に帰省してきました。
わりと近くにあるので、たまに遊びにいったりしますが、
やっぱり、にぎやかでいいですね。
でも親戚の姉さんの子供(私にとっては甥っ子)が二人もいて、
そしてその子がまだ二人とも五歳以下なので、
そのパワーというかわんぱくぶりに圧倒されてきました(´ワ`;)
大人の方が参っちゃいそうです。凄かった(^^;)

そして、そこで少しお酒(今回はビール)を呑んできました。
最初の句はそれに影響されたのかな?
でも家の中だったので月見ながらじゃなかった(^^;)
いつかまた、一人で月を見ながら呑みたいものです。


さて、それまでは、色々と自分の能力をいかに出せるかを模索してました。
どういう条件であれば作曲がしやすいか、絵が描きやすいかとか。
物事を始める前の下準備ってものでしょうか。
そういうのも大事だと思います。

大体自分のやり方が分かってきたので、そろそろまた、がむしゃら・・・ってわけじゃ
ないかもしれませんが、色々頑張って良さそうです。
そうです、やっとそろそろ暑中(多分もう残暑)見舞い描き始めたいと思います。
下準備に念入れてたから描いてないんです。描こう。


あ、それと、AYND -Another Chapter-まだバグありました!
今のところ、魔法のマイト・ファストの効果が本当は「俊敏・回避UP」
なのに「精神力UP」になっちゃっているところと、
回復魔法が全部1ポイントで習得出来ちゃうみたいです。
とりあえずさくっと修正はしましたが、もうウディコンの審査期間なので、
UPするのはそれが終わってからになりそうです。
(物語の進行を阻害するバグだけしか、今は修正しちゃいけないそうです)
ですから、それが終わったらUPしようと思います。
報告してくれた方に感謝します!


そして拍手あんど拍手コメントありがとうございます!
本当ありがとうございます!励みになります!
自分から100%客観的な評価を出すのは難しいと思うので、
そんな中で良い評価のコメントとかもらうと凄く嬉しいです!
本当にありがとうございます!



・・・でも、色々な感想をもらって一つ気になったのが、
隠しボスってかなり強くしたと思ったのに、
けっこー倒してる人が、続々登場してるんですね。
あれ、日本語おかしい?まあいいや(^^;)
自分的には、「メチャクチャ強い、けれどいっぱい頑張れば倒せるくらい」を
目指していたので、それがぴったしだった人もいれば、
中には瞬殺したという方もいるみたいなので、だ、大丈夫だったのかな?
と思ったり。
あ、いい意味でなのです(^^;)


多分、目指していたところとあまり相違ないくらいに収まったかな?
と思っています。
だから・・・うん、いい結果なんだね(^^)
でもやっぱり、かなり強くしたと思っているので、倒したという方が
いると驚いてしまいます(^^;)

ガンバ、隠しボスちゃん。



そして今日の一枚。相変わらずラフですが(^^;)
元気いっぱいキャラ(予定)
右上のは気にしないでくださいね。
描く前に描くことがある、サムネイルですから。


この子はAYND starsに登場するキャラで、前に紹介した子と同じ
生徒の一人で、主に魔法に特化したキャラです。
(前の子は物理と魔法半々くらい)
この子もずっと前に紹介したことあるけど・・・やっぱり誰も
知らないんだろうなあ(^^;)

この流れでいくと、次の記事でラストのもう一人を紹介・・・、
って感じになりそうですが、次は多分、残暑見舞いを公開
することになると思います(^^;)
さて、描かなきゃ・・・の前に、お腹減ったー。お昼ごはん買いに行こっと。


体験版修正&開発状況

こんにちは。約一ヶ月ぶりの天月です。
やっと更新できたー!(><;)

いやホント、来てくれる方とかに申し訳ないです(><;)
色々やっていたらもうこんな日時になってました。
GWも終わってるし。
とりあえず生きてはいます(´ワ`;)


そうそう、GW皆さんはどこか行きましたか?
私は相変わらず家で作業その他してまし(以下省略)
それで、その途中にも何回かブログ更新しようと思ったんですが
忙しくなってしまったり、なかなか都合がつかなくて・・・。


ああ、今、やっと記事が書ける。


とりあえず、ちょこちょこ体験版の修正と開発を行っております。
ただ、前回購入した音楽の機材が、変えてしまったせいか作曲の調子が出なくて。
それで探したら、秋葉原になら前に使っていたやつ、とほとんど同じやつ(前の機会の後型)があったので、それを買ってきました。
やっぱりこっちの方が調子でます。
これで音楽作業がまたいい感じにできます。


でも秋葉原かなり久しぶりに行ったんですが、何かこう・・・・・・
看板とかに実写が多くなってきていたような・・・・・・。
気のせいかな?(^^;)


ま、まあいいや。
それは置いておいて。



体験版はまだ結構かかりそうです。
さっきはステータス振り分けの処理とかを改善してました。
でも、新しくシナリオ入れたりしているので、それに使う素材を作るのにも
やっぱり、まだ少しかかりそうです。

それに、会話シーンでも、言葉だけじゃなくて、キャラチップを動かしたり
グラフィック自体に処理かけたり・・・・・・。
そういったプログラム入力にも時間がかかりそうです。

・・・まあ、好きでやってるんですが(^^;)






今回の一枚。

今度はちゃんとこっち向いてるソーちゃん

相変わらず横顔なソーちゃん。

試行錯誤 切磋琢磨

こんにちは。天月です。
最近ぐっと寒くなってきて、朝、窓を開けると霜が下りてることが多いですね。
だから、布団から出ようとしても寒くて寒くて……(^^;)
朝はしばらく布団の中にいます。何分かは出れません(´w`;)


いや実は先月末、そのせいで風邪を引いてしまいまして。
幸い軽いノドの風邪で、数日間で治りましたけど、インフルエンザとかじゃなくて良かったです。
病院行ったらその検査や、それっぽい人もいて……。皆さんもお気をつけくださいね。


さて、風邪が治ったその後も、色々用事が多くて飛び回っていましたが、やっと一段落つけそうです。
(でもこの後、年賀状を書かなくてはならなくて、また忙しく(以下略))
それでその中で色々描いていて、ちょっと線画や塗りとかを色々試行錯誤していました。



前に描いた絵の塗りは、色を濃く置いてはっきりと塗っていたので、今回は逆に色を薄く、やわらかい感じに塗ってみました。
そして線画とか、塗り方とかも色々変えて……。


あなたはどんなシチュエーションを想像しますか?

東方より天子さんです。以前描いたのでなんだか愛着があって(^^;)





自分の設定では、天子さんがお酒を少し呑みすぎてしまって、ベッドに寝転んで

「介抱して……」

って目の前の自分に囁きかけているようなシチュです。

しかももう半脱ぎ状態。

……。

……。


そして更に介抱する。マル。




ってな感じです(´ワ`)



まあ、それはともかく(^^;)
色々塗り方とか変えてみましたが、やはりもっと上手く描けるようになりたいですね。
やっぱり、日々精進あるのみ、ですね。
頑張ろう。
プロフィール

天月 ちひろ

Author:天月 ちひろ
(あまつき ちひろ)
神奈川県にいる。今のところは。
血液型 A型だよね!?
まったり激しく面白く。
趣味 ゲーム、ネタ作り、作曲など
好きな食べ物 最近とみにお酒が
おいしく思えてきた(っていうか飲み物)

二次の小さい女の子が大好き大好き大好きー!

「行雲流水」ね。

何かあればこちらまで。
なければ飛び込み前転。
mail
nagi992288☆yahoo.co.jp (☆→@)

販売サイト様
dlsite様 同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com (リンク先は18禁同人のトップページです)

DiGiket様 同人ダウンロードショップ DiGiket.com (リンク先は18禁同人のトップページです)

DMM様 (リンク先は18禁同人のトップページです)
ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版) (リンク先は18禁の美少女ゲームの特集ページです)
バナー

「バナー1 シルフェイドのナナシ」 http://blog-imgs-32.fc2.com/k/o/n/konryoku 115/20090211142554.png
「バナー2 東方の射命丸文」 http://blog-imgs-42.fc2.com/k/o/n/konryoku 115/201203011357 44923.jpg
「バナー3 東方のレミリア・スカーレット」 http://blog-imgs-65.fc2.com/k/o/n/konryoku 115/201406031229174 fa.png
ゲームの人気投票
カテゴリ
貼らせてもらいました!
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード